ポカポカ陽気に誘われて娘とぶらぶら上野公園の桜を見に行って来ました。
満開まであと一歩でしたが沢山の人で賑わっていました。

桜

桜

その桜よりも人だかりがしている場所を発見。
皆、カメラ片手に何の撮影?
野次馬丸出しで近づいて上を見上げれば、ええぇッ~~~ビックリ!
何と、桜の木の高い枝に可愛い猫が5匹。

桜と猫

どうやって登ったの???
木の上からお花見?
それとも日向ぼっこ?
桜と猫

首輪をしてるから野良ちゃんではなさそう。
もしかして、あちこちで高い所に乗せられて虐待されてると話題になってる猫ちゃん?
だとしたらこういうことは止めて欲しい!
本来、猫は知らない人前でくつろいだりしないものだと思うから・・・可哀そう (^_^;)
ホントはこういう風にブログに掲載するのもいけないのよね (-_-;)
迷ったんだけど・・・

ついでに公園内の寛永寺 清水観音堂にも立ち寄りました。
4月8日の花まつりにはちょっと早いけど、花御堂があったので甘茶をかけてお参りしてきました。

花御堂

そういえば子供が幼稚園の頃、ここの花まつりの稚児行列に参加したのよね~花吹雪の中<^!^>
娘とふたり、当時を懐かしく思い出しました~♪

★猫たちが幸せになるように一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング