Skip to content

気ままに自由に・・・

ベンガル猫ロビンとベンガルミックス猫そらの成長記録

Archive

Archive for 10月, 2009

 

寒くなってきたので昨日、主人が居間と和室の間に猫用の出入口を作りました。
我が家は古い家なので日曜大工で改造し放題なのです(笑)

そら: ねぇ~これ、なぁに?
そら

恐る恐る手で探りを入れるそら。
そら: 怖いなぁ~入っても大丈夫なのかなぁ!
そら

それでもやっと頭まで入りました。
でも、どうしてもそこから先に進むことができません(>_<)
そら

結局、自力では入ることができなかったそら。
私がちょっとお尻を押してあげたら、やっと通りぬけることができました。
二度目からもちょっと躊躇してから入るそらでした(~_~;)
そらがこんなに怖がりだとは思ってもいませんでした。
ちょっとビックリです。

いつもはビビリ屋のロビンはといえば、あらら~~~意外!
ちょっと覗いたら何の躊躇もなく出入口からササッと和室に入って行きました(^^)v
ロビン

向こう側からいつもとは違って見える居間を、物珍しそうに見ているロビン。
ロビン

★新しい出入口に慣れるように応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加中

 

小さなネズミのおもちゃをくわえ、家の中を走り回るそら。
バブガブ噛んだり、手で転がしたり、隙間に隠したり。
ひとりで盛り上がっている。

そら:ワーイ、久しぶりのネズミちゃんだ!
そら

テンションが高いそらのとばっちりが来ないように警戒するロビン。
ロビン

疲れて爪とぎの上でひと休みするそら。
そら

そんなそらの様子に安心して毛づくろいを始めるロビン。
ロビン

★そらのとばっちりを避けたいロビンに応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加中

 

植木鉢で栽培したベランダ育ちのマタタビ。
葉っぱを干して袋に入れ、猫グッズを作りました。

ロビン:これお手製のおもちゃだね。うれしいな~(^^)v
ロビン

クンクン匂いをかいだり、抱いたり、ケリケリしたり・・・大興奮でした。ロビン

やがて酔っぱらって放心状態でゴロゴロするロビン
ロビン

★またたび大好きロビンにポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加中