Skip to content

気ままに自由に・・・

ベンガル猫ロビンとベンガルミックス猫そらの成長記録

Archive

Archive for 4月, 2011

 

スピーカーの上にある無線ルーターはロビンの緊急避難場所です。
バトルで負けて追いかけられた時、一目散に飛び乗ります。
でも、足を滑らせて何度も落ちてるけど・・・ (^^ゞ
そそっかしいのよね~(笑)
ロビン

ひとり分しか居場所がないから他に誰も登れない。
だから安全なんだよ (^^)v
ロビン

だからって、そんな狭い所で毛繕いをしようなんて無理よ。
ロビン

ロビン: もう大丈夫だね~そろそろ下りようかな。
ロビン

あ~、キーボードの上に飛び降りないで~~~(~_~;)
ロビン

★落ちないようロビンに一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング

 

食べ残しのカリカリを寝ていたロビンの顔の前に置いてみました。
匂いにつられて半分寝ぼけたままカリカリを食べるロビン。

でもちょっと、お行儀が悪いんじゃないの~?
それを何気なく見ているそら。
あわよくば頂いちゃうつもりでいます(笑)
左 ロビン、右 そら

すっかり目が覚めたロビン。
ビールの6本パックの箱を被りご満悦です。
ロビン

★寝ぼけロビンに一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング

 

余震も少なくなり、やっと落ち着きを取り戻したロビン。

午後のひととき無心に毛づくろいをしています。
ロビン

ロビン

舌のヒミツ!
猫の舌にはトゲの突起がブラシのようにあります。
食べ物を口の奥に運んだり、体を舐めて抜け毛や汚れを取り除きます。
唾液には殺菌作用があり、雑菌の繁殖を防ぐ効果があります。

だから猫には体臭がないのです。
ビックリですよね~♪

この舌でゾリゾリと舐められると凄~~~く痛いです(~_~;)
猫を飼ってない人も機会があったら一度お試しあれ。

毛づくろいをしながらいつの間にか眠ってしまったロビン。
それも部屋のど真ん中 (~_~;)
誰かに踏まれも知らないよ~!
ロビン

★無臭猫に一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング