Skip to content

気ままに自由に・・・

ベンガル猫ロビンとベンガルミックス猫そらの成長記録

Archive

Archive for 6月, 2011

 

産地直送のさくらんぼが送られてきました。
物見高いロビンが早速チェックに来ました。

手を入れて掴んだり軸をくわえたり・・・
こらこらロビン、舐めちゃダメよ~!
ロビン

ロビン

どうやら自分の食べ物ではないと納得したようです(笑)

お店で買うよりもずっと甘くて味が濃くて美味しいです (*^^)v
今日も明日もおやつはさくらんぼ食べ放題だよ~!!!

★ひと舐めして満足のロビンに一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング

 

先週の土日と昨日に引き続き、今日は床のフローリング工事の仕上げです。
調律師さんにピアノの移動のお手伝いと設置後の調律をお願いしました。

 

朝から、主人がピアノを移動する準備をしています。
作業中の主人

好奇心旺盛なロビンは主人のそばを離れません。
ウロウロ、ウロウロ・・・ちょっと邪魔!
ロビンと作業中の主人

忙しくて誰も相手をしてくれないので窓から外を眺めるニャンズ。
そう、今日は木材搬入のためにガラス窓が全開なんです。
左 ロビン、右 そら

 

お昼過ぎ、調律師さんがやって来ました。
主人と二人で、カーペットの上に置いたコンパネにピアノを乗せて新しい床に移動。
思っていたよりもあっけなく移動できたのでビックリしました。
さすが専門家ですね。

ピアノ移動

ちょっと目を離した隙に生き生きと工事中の部屋を探検するロビン。
ロビン

 

そして予定の時間より少し遅れて床張りが完了。
床板の寸法をちょっと間違えて切るなんてアクシデントもあったけど、何とか無事に終わりました。
素人大工にしてはなかなかの出来栄えです。
調律師さんも「プロだね!」としきりに感心。
ピアノを元の位置に戻し調律が終わったのは夕方暗くなった頃でした。

フローリング工事完了

そらもロビンも昼間ずっと起きていたのでさすがに疲れて書棚の上で爆睡中です。
左 ロビン、右 そら

ロビン、何だか顔デカくない? (^_^;)

 

少し残った家具の移動は後で・・・
みなさんお疲れ様でした。
そらちゃんもロビンたんも怪我がなくて良かったね。

完成できるのか不安だったフローリング工事が無事に終わってホッと一安心です (*^^)v

★素人大工さんに一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング

 

ロビ~ン、なんて格好でご飯食べてるの!
ホントにもう・・・ (~_~;)

ロビン

★足長ロビンに一日一回応援のクリックをお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫
ベンガル猫ブログランキング